2012年04月07日

劇場版ストライクウィッチーズ記

満を持して見てきましたよ!!!

ネタバレ感想というか
ほぼ箇条書きでネタ帳がわりにでもしようかなと。最初の戦闘シーンでまずちょっとほろり。
あれってもっさんが飛んでて芳佳がいないから芳佳加入前だと思うんですが
リーネちゃんが普通に命中させてて役に立ってるよね!

芳佳ちゃんはクマだったのか…!みっちゃんが相変わらずカワイイ。
服部静夏ちゃんかわいい。熱入れて語ってるのにすごい淡白な芳佳ちゃんもかわいい。
それにしても鳥熊犬と助けて次は何を助ける気だというのか。熊がサルなら桃太郎レベル

動いてるハイデマリーさん新鮮。そして強い。

シャッキーには最速は私だ!とさーいーそーくーカワイイ。
赤ズボン隊ももちろんカワイイ。特にマルチナちゃんがかわいい。
ルッキーニが復興している街を守る為に盾になるシーンで涙があふれました。

船のシーン。芳佳の左ひねり込みプイーンが可愛すぎて悶絶するレベル。
ネムラ軍海のみたいよお><
結城さんが男前すぎてヤバイ。

やっと出てきたと思ったらエーリカちゃんは鼻水をなすりつける暴挙。
かわいすぎて右頬が上がったまま戻らなくなったレベル。

ペリーネとの再開。ちゃっかりアメリーがいるぞ!
ペリーヌの「授業には間に合いましたでしょう」で間に合えー!を思い出す。
まさか後で本当に出てくるとは思わなかった。

エイラーニャのシーン。
ポクルイーシキンさん登場にガッツポーズ。
ニパはついてないなぁ!
他のメンバーも喋らせろよ!!!!!!!!!
タワーのタロットカードはあのアホでかいネウロイまんまの暗喩だったんだなぁ!なるほどぉ!
とか一人で後で思う

そして満を持してのカールスラントチームメインシーン
お姉ちゃんのお姉ちゃんっぷりがやばくて
お姉ちゃんさっきいっくよーが可愛すぎて
(街を守るというハンデがあったにしろ)ロマーニャ組が5人がかりでやっと倒せたX-23を
2人で3機も撃墜するなんてさすがエースは違うなぁと思っていたら
チョコ喰っただけで1匹瞬殺できるエーリカちゃんがやばい。シュトゥルムやばい。

そしてここからの芳佳負傷→静夏ちゃんの呼びかけ→全員の呼びかけ→坂本さんの宮藤いいいいいいいいいいい!→芳佳復活
コンボがすごすぎて今こんな文章ともいえない流れを書いただけで思い出し涙が出るレベル。

ラストのストライクウィッチーズロゴの表現技法とつづくで〆るっていうファンサービスに歓喜。
つづくんだよウィッチたちの物語はまだまだつづくよ!!
3期か劇場2かOVAかノベルか漫画かドラマCDか何でもいいけどつづくっていうのは本当に嬉しい
私はストライクウィッチーズをつづけるよ!
はーもう本当あと10回ぐらい劇場に見に行きたいレベル。行かないでBD買うけど。

もっと色々書きたいけど後はノベライズ版でも読みながら思い返そうかなあとオモイマス。
とにかく皆かわいくてよかった。
こんないい作品を1000円で見れた上に画集まで貰えるなんて幸せ享受していいのかしら…
パンフの方が高かったレベル。

あーーー本当によかった!
posted by はるかなこすも at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。